資産と投資の割合ってどれくらいがいいのかしら。

2017年の11月くらいから仮想通貨に投資してみました。

参入がギリギリ暴騰の前だったので1月21日現在でもなんとか投資額の2〜3倍の含み益といったところです。

んで、そこから思ったのが、いま資産をほとんど銀行に預けてる状態なんだけど、これって結構危ういんじゃないしら?と感じたんですよね。

仮想通貨みたいな超ハイリスクハイリターンな投資はもういいんですけど、ローリスクな投資に資産を分散しといた方が何かと安全かな〜なんて思いました。

ちゅーわけで、これからちょいちょい投資をしてみようと思います。

とりあえずロボアドバイザーのWelthNaviとTHEOあたりに少額投資してみようと思います。

個人的に、日本はもう衰退していくしかないと感じているので、投資は海外メインでやっていこうと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICxPIC

会社を経営する30代男性。iPhoneアプリをつくったりしながら毎日ぴくぴく生きてます。

関連記事

コメント

コメントをお待ちしております