iPhone Xの予約でしくじったぜ。

昨日はiPhone Xの予約開始日だった。

Windows、Mac、iPhone、iPadを用意して万全を期して準備していたと思ったのだけれど、結論から言うとしくじってしまい当日受け取れない羽目になってしまった。

原因はアップルアカウントのログインミスで、前日に新規リリースするアプリをiPhone Xデバッグしていて、その際にテストユーザーアカウントでログインしていたことをすっかり忘れていた。

このせいで注文手続きの際に弾かれてしまって、1分か2分ロスしてしまった。

でも最大のミスは、店頭受け取りじゃなくて配送にした事かなぁ。多分店頭受け取りだったら当日いけたと思うんだけれど、急いで注文してたから見過ごしてしまったんだよね。

まぁ、店頭受け取りを選択したことで逆に時間が掛かって、最終的に配送にせざるを得なくなった人もいたので、こればかりは神のみぞ知るだけれど。

iPhone Xは動作環境チェックの為にも早めに欲しいところだけれど、まぁ実際は4.7インチで表示されて上下黒帯だろうから、特に問題ないと思う。

気になるのは、iPhone Xにアプリが対応しているか否かの判断をプロジェクトのどの部分で判断をしているのか。調べてないけどこれだけ調べないと。

4インチが出たときはデフォルト画像のサイズ、4.7インチと5.5インチが出たときは確かLaunch screenが設定されているかどうかが判断基準だったような。

なんにせよ、早く欲しい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICxPIC

会社を経営する30代男性。iPhoneアプリをつくったりしながら毎日ぴくぴく生きてます。

関連記事

コメント

コメントをお待ちしております

プロフィール

会社を経営する30代男性。iPhoneアプリをつくったりしながら毎日ぴくぴく生きてます。