コインチェックよ、やってくれたな。。。

資産と投資の割合ってどれくらいがいいのかしら。とか言ってる間にこれですよ。

コインチェックがNEMぶん盗られて、その余波で私の他のコインが出金できない有様です。

コインチェック自体には資産の5%くらいを入金していて、そのうち2.5%は海外の取引所などに移してあるので、残りの2.5%が監禁されている状態です。

それだけならまぁ我慢できるんですが、問題なのはコインチェックに投入した資産2.5%が2017年11月からガチホールドしてるうちに値上がりしており、投入した資金の4倍まで膨れ上がってることなんですよね。

つまり結局結構な金額がコインチェックの中に囚われの身になってしまったわけです。いや~早めにハードウォレットに送金しておけばよかった。

「ファミコンは1日1時間、仮想通貨は資産の5%以内。」という格言(?)を守っていたのでこれだけの被害でよかったっちゃよかったですけどね。

ちなみにコインチェックは盗られたNEMを88円換算で返すとか言ってますけど、私はNEMは購入時期が遅くて98円で買ったので普通に損してます。でも、NEMはそんなにたくさん持ってなかったし、そこはどうでもいい。むしろNEM返ってこなくてもいい。それよりぼくのリップルくんを返してw

コインチェックに預けてる分の時価総額がなくなっても「まぁしゃあないか。。。」と思えますが、持っていた仮想通貨が返ってこなくてそれが数年後に何倍とかの価値になってたらヘコむ。だから、コインの送金だけ早くさせておくれ・・・w

そんなわけで投資がどうこう言う前にやることあるだろうと我に返ったので、法人の資産をペイオフ対策で分散してます。これもやるのすっかり忘れてるうちにドカーンなんてことになったら、コインチェックに預けてる仮想通貨とはケタ違いのダメージなので、さっさとやらないと。

ノーロードのインデックス投資とかやろうと思ってましたが、とりあえずコインチェックの件がひと段落するまでは素直にお仕事したりペイオフ対策に専念します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICxPIC

会社を経営する30代男性。iPhoneアプリをつくったりしながら毎日ぴくぴく生きてます。

関連記事

コメント

コメントをお待ちしております

プロフィール

会社を経営する30代男性。iPhoneアプリをつくったりしながら毎日ぴくぴく生きてます。