アプリであそぼう。こどもも、おとなも。

天空までのぼれ!リリースから1週間。そしてバレンタイン。

さて、iPhoneアプリのゲーム「天空までのぼれ!」がリリースから1週間くらい経ちました。
レビューなどで「ジャンプで川下りシリーズ」なんて言われたりしておもしろかったです。

さてランキングについてですが、あぷまがさんの先週の新作アプリおさらい&売れそうなアプリ予想大反省会(2013/2/2〜2013/2/8)に書いてあるそのまんまで、初速でじわじわ無料総合30位くらいまできて、そこからあんまり動かず、じわじわ下がったしてる感じです。

結局キッズカテゴリ1位は一瞬でも取れたんだろうか?いや、取れてないだろうなぁ。

ジャンプで川下りはビックリするくらい一気にランキングを駆け上がっていきましたが、今回はそこまで一気に駆け上がる感じではなかったです。でも、無料総合上位に食い込めたので、結果的には大満足です。
どっかで有名な芸能人が「天空サイコ〜☆キャピ!」なんてブログに書いて私の知らないところで勝手に上がらないかしら。



さて次はなに作ろうかな。ジャンプで川下りのバージョンアップしようかな。



ちなみに昨日はバレンタインでしたね。もう深夜なので昨日です。

みなさまは、チョコもらえましたでしょうか?または、あげましたか?
好きな人がいなくてあげてない人や、1個ももらえなかった人は、お友達アプリ開発者のムラモトさんが「チョコマニア!パズル&バレンタイン」というアプリをリリースしているので、これで遊んでちょっとでも「俺もバレンタインチョコもらったし。」的なオーラを出しましょう。Game Centerにそろそろ対応するそうです。

バレンタインも今日で終わっちゃったから、バージョンアップでチョコをホワイトチョコに変えてくれたらホワイトデーにも遊べますね。

私は一昨日妻に「そういえば明日バレンタインだね(^^)」と言ったら「そういえばそんな行事もあったね。」と言われてしまったので当日はアプリで遊んでさみしさをまぎらわそうと思いましたが、バレンタインの終わった15日の深夜1時にチョコもらえました。万歳。

Twitterなどでもいろんな人のチョコ写真が貼られてておもしろかったです。アプリ開発関係で、自分のアプリのパッケージのチョコなんてものを作られていた方もいたような。

そういえば最近FF4のアプリを購入しました。でもレベル上げに耐えれず1時間でやめちゃいました。5時間でも10時間でもワクワクしながらレベル上げしていた少年時代のあの気持ちはどこへ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。