ベンチプレスはベンチプレスをしないと上がらないのだろうか。

ゴールドジムに通い始めてはや1年。

ゴールドジムに通うと同時にベンチプレスからマシンのチェストプレスに変えて、現在チェストプレスだと145kgくらいと6repsくらい上げれるようになった。

さすがにこれならベンチプレス100kgくらい余裕だろうと、1年ぶりにベンチプレスをやってみたら、ふつーに潰れてしまった。

なにこれ、やっぱりいくらチェストプレスやってもベンチの記録は上がらないんだろうか?

それか、なめてかかってウォームアップまったくしなかったのがいけんかったんだろうか。

ま、いっか。

多様性を認めるということ。人それぞれの価値観を知るということ。

こないだTwitterを見てたらこんなリツイートが目に入りました。

これってほんとにそうだなぁと思ったんです。そして、これっていろんなことでも言えると思うんですよ。

続きを読む

一ヶ月で6キロ痩せたぞ!

ケトジェニックダイエットをまぁまぁ頑張って、一ヶ月で87.8キロから82キロまで痩せました。

筋肉量を計れる体重計を持ってるのでそれで計ったところ、筋肉量はそこまで減ってないのでまぁ成功といえるでしょう。

筋力も、例えばチェストプレスが142.5キロを5repsくらいでやってたのが140キロを4repsくらいになった程度だったので、めちゃくちゃ落ちたってわけではないと思う。

ただ、またブクブクと太ってはいけないので、ある程度食事なりプロテインなりは抑えめにした方がよさそう。

ちなみに87.8キロになった時は二ヶ月で8キロ太った。急激すぎる。ほぼ脂肪。

増えたとしても一ヶ月に1キロくらいが丁度いい気がする。

今年は背中と肩を大きくしたい。

「USJを劇的に変えた、たった1つの考え方」を読んだ感想。

読んだといってもザーッと速読しただけなんですが。

本内容としては、「当時低迷中のUSJは何か問題だったか、そしてそれをいかに改善していったか」という話。それをマーケティングの基礎的な考えを説明しながら説いていくというもの。
マーケティングの重要なポイントが網羅されていていい本だなと思いました。

それと同時に、自分で企画とかをゼロからやってサービスを回した経験がない人(特にマーケティング志望の新卒など)がこういったマーケティングの本を読んで「こうすればいいんだ」とテクニックだけをなぞるように仕事をするのも、ちょっと危険かな~なんて感じたりも。

続きを読む

abemaTVの亀田興毅vs一般人を見て思ったこと。

昨日abemaTVで行われた「亀田興毅に勝ったら1000万円」という番組で、亀田興毅元世界チャンピオン(既に引退済み)が一般人4人とボクシングルールで戦い、見事全勝していました。

それぞれの試合結果を見てみると、

1試合目:ホストの人に1R TKO
2試合目:ボクシング4年経験ありのユーチューバーに3R TKO
3試合目:なにか運動してる高校教師に2R TKO
4試合目:元暴走族の総長(総合格闘技のセミプロ)に時間切れで勝利

という感じでした。

続きを読む

新桃太郎伝説8週目くらいの感想。

33歳になった今、あの頃のようにまたカルラをぶっ殺して来ました。

子供の時は知らなかった要素などもいくつか体験して大満足だけど、大人になった今だから気付くこともいくつかあったのでちょっと買いてみます。

船を手に入れてからクリアまでが短い

なんか、いつも新桃のことを思い出すと、記憶が希望の都周辺で途切れているんですよね。

もちろん風神に飛ばされたり、その後のサルカニとか羅生門とか海底とか七夕の村とか要所要所覚えてるんだけど、いまいち繋がりがない。

此度の冒険でその理由が分かりましたよ。本当に繋がりがないだけでした。

つまり、船を手に入れた後はゲームとしてのルートはほとんどなく、いくつかあるタスクをどれでも好きな順番にこなして、終わったら奈落の底に行きましょう、という感じなんですね。

だから、物語の流れとしてはあんまり繋がってないから記憶にない、という感じ。

続きを読む

ケトジェニックダイエットなるものを始めた

いわゆる糖質制限というやつでごわんす。

半月で4キロくらいやせたけれど、正直糖質を食べないのめんどくさいから早く終わらせたい。

オイルめっちゃのんだら気持ち悪くなって妻に怒られた。

早く78にな~れ!

サンドバックに肘打ちしまくってたら手を痛めた。

でもやっぱりストレート系のパンチよりフック系のパンチの方が好き。肘はパンチじゃないけど。

大道塾の先輩から肘を顔面にくらって血が噴き出したのを思い出す。

なんと取り留めのない文章。

我がバイブル 新桃太郎伝説よ、永遠に。

最近ニコニコ動画で新桃太郎伝説のTAS動画を見ていて、またやりたくなってきちゃいましたよちくしょう。

でも、あの解像度をいまのTVでやってもちゃんと表示できないんじゃないだろうか。
いや、それでも俺は夜叉姫に会いたい!風神にぶっとばされてヒーヒー言ってる夜叉姫たんを看病(?)したい!

初めて金太郎が仲間になった時は本当に感動しましたよあたしゃ。まぁ、速攻竜燈鬼さんにぶっ殺されたんですけどね。

というわけで、気分だけでも味わおうと「新桃太郎伝説 究極本」なる攻略本を買ってみた。

なつかし〜!

続きを読む

FireBaseを使ったAdMobの導入してみた(Cocoa pod使わない、かつObjective-C)

なにやら最近AdMobさんが「FireBase」なるものを使うことを推奨しているらしい。

それを使ってどうなるのかはさっぱりわからんが、何はともあれ入れてみました。

FireBaseを使えるAdMobのSDKを導入する流れ

基本的には[iPhone] アプリにAdMob広告を貼る(Firebase)に書いてあるとおり。

まずはAdMob + FireBaseのSDKをダウンロードする。

そして、すべてをプロジェクトに突っ込むのではなく、下記のファイルを突っ込む。

・GoogleMobileAds.framework
・FirebaseAnalytics.framework
・FirebaseInstanceID.framework
・GoogleInterchangeUtilities.framework
・GoogleSymbolUtilities.framework
・GoogleUtilities.framework
・Firebase.h
・module.modulemap

次に、AdMobで設定しているアプリとFireBaseをリンクする。これはAdMobのサイトで行う。リンクするとFireBaseのサイトで「GoogleService-Info.plist」をダウンロードできるようになるので、それをXcodeのプロジェクトに突っ込む。

続きを読む